クレジットカード現金化がバレる2つのリスクは?問題と対策を紹介!

クレジットカード現金化がバレる2つのリスクは?問題と対策を紹介!

クレジットカード現金化がバレる相手として不安になりがちなのはクレジットカード会社と家族です。クレジットカード会社にバレて利用停止になるのを避けるには、同じ業者をリピートしないのが効果的です。家族にバレるリスクをなくすには、クレジットカードで購入した商品が自宅に送付されることがない業者を選びましょう。

クレジットカード現金化がバレるのを避けたい!バレるのを避けるには?

クレジットカード現金化はバレるのが怖いとよく言われています。

 

ただ、どのようなバレ方をすると問題なのかを詳しく知っているでしょうか。

 

誰にバレると何が起こるリスクがあるのかを知ったうえでクレジットカード現金化をするのが大切です。

 

この記事ではクレジットカード現金化がバレるリスクについて2つの観点から解説します。

 

バレるのを避けるのに必要なことも紹介するので参考にしてください。

 

クレジットカード会社に現金化がバレるリスク

クレジットカード現金化がクレジットカード会社にバレるリスクがあるのは切実な問題です。

 

クレジットカード現金化は利用規約では禁止されているのが一般的だからです。

 

疑われてしまうとクレジットカード会社から問い合わせがあり、事実を認めるとカードの利用停止や残額の一括支払いになる場合があります。

 

クレジットカード会社にバレるのを避けるには、同じサービスでクレジットカード現金化をしないことが最も大切です。

 

同じ商品購入を何度も繰り返していると、クレジットカード会社から疑われる原因になります。

 

リピーター特典がある業者もありますが、できるだけ違う業者を選んでクレジットカード現金化をしましょう。

 

家族にクレジットカード現金化がバレるリスク

クレジットカード現金化をしたことが家族にバレると、家族関係に問題が生じるリスクがあります。

 

クレジットカード現金化についてネガティブな印象を持っている家族がいる場合には、信用を失ってしまうことになりかねません。

 

ただ、クレジットカード現金化で家族にバレることはあまり多くはないのは確かです。

 

クレジットカード現金化をしたときに商品が送られてくる場合には疑われる場合があるでしょう。

 

しかし、情報商材を送っている業者や、クレジットカードで購入した商品を買い取っている業者であれば問題ありません。

 

クレジットカード現金化はクレジットカード会社や家族にバレるリスクがあります。

 

カード会社にバレると利用停止処分になるリスクがあるので、同じ業者をリピートせずに疑われるリスクを下げることが重要です。

 

家族にクレジットカード現金化がバレるのが不安な場合には商品が送られてくることがない業者を選びましょう。